• O

利用者様の声 voice.17



ご自身の息子さんとの関係に悩まれていた女性のケースです。実は息子さんだけではなく、ご自身の親御さんとの関係、夫との関係などいろいろなことが絡まっていました。

実はこの終結のあと、しばらくしてから再度ご連絡があり、上記の絡まった問題に取り組むことになりました。それらが解決し、改めて終結となったケースです。



年齢を教えてください  

45−54歳


pazで利用したサービスはどれですか

個人カウンセリング


何回の利用で解決しましたか?

4−10回


カウンセリング頻度はどのくらいですか?(だいたいでお答えください)

月に1回


料金設定のついて。あてはまるものを選んでください。

満足


面接についてあてはまるものを選んでください。

とても満足


カウンセリングを受けようと思われたきっかけになったことは変化しましたか?

少し解決・回復


どのようなことに困ってpazを利用しようと思われましたか?

遠方でしっかりやっていると思っていた(結局そう思いたかっただけでしたが)の息子がゴミ屋敷化したアパートに引きこもり、アパート退去、多額の借金も発覚。

自宅に連れ帰ってもメンタルクリニックにも行かない、働かない、挙句の果てには育てられ方のせいでこうなった、あのまま死なせて欲しかったとなじられショックを受け今度は自分自身が過呼吸発作を起こし、もう自分だけの力ではどうにもならない、もう苦しい思いは嫌だ!なんとかしたい!と思い通い始めました。


pazに来てよかったことはありますか?他にもご意見などご自由にお書きください

自分のせいで息子がこうなったのではない、鯨飲がわかりました。そんな息子への対応の仕方を知りました。

毎回通うたびに途切れないトラブルは何が原因なのか、自分考え癖、何に怯えていたのか、そして背追い込見すぎた荷物のうち、何から降ろせば自分が楽に生きていけるのかを知りました。

毎回毎回、終了間際に面白いように原因や行くべき方向が見えてくるので終了するのが寂しく感じるほどでした。

本当に感謝しかありません。

赤点ギリギリでも良い

満点で、こうあるべき!こうする事が正義!そんな考えで子供も自分も苦しめていたようです。

困難のない人生なんてない

裏を返せば自分があがいていても先回りしても回避できることの方が少ないのだから、今を生きようと思えました。

図太く、図々しく生まれ変わって、頑張ってみようと思います。

また、つまづいたらよろしくお願いします。

ありがとうございました。


同じような悩みを持つ方のためにこのアンケート結果を掲載してもよろしいですか?(個人情報は載せません)

はい

58回の閲覧

最新記事

すべて表示